FC2 Blog Ranking 現在の閲覧者数: にほんブログ村 美術ブログへ

@With 人気Webランキング

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ポチ お願いします♪

コクリコ坂から 感想・・・








チューリップ男絵







こんちゃ^^b











コクリコ坂から 見に行ってきました^^b







かなりよかったです!!






映画結構見てるけど あれは 100点中 90点は あるんじゃないでしょうか@@












描写が細かいし 声優の 場の作り方もすごいうまかった^^b



















携帯1












で 台風の日に 妹 母 俺で 3人でいってきました~^^b










驚いたことは・・・




100以上入る 映画館に 俺たち含め5人






おばあちゃんみたいな 人と おじさん@@






夏休みも終わり 台風の日もあって 貸切状態でした@@
















陶芸22











で お母さんは いつも 映画のときコックリ






コックリコ母さんなんですが。。。







今日のは見てました~^^b









かなり 元気をもらえる映画でした!!











親父の友達で 昔 心の病で 自殺した人 1~2人いるって いってたけど








今は 薬もあるし 何でも揃ってる時代・・・






戦争もないし・・・












陶芸23









日本人の齢も長くなってきてるので







俺も人生を賭して 最後に 色々あったけど よかった~!と 胸張っていえるように





マイペースでやってきます^^b





















ほんと どれが正解かなんて その時はわからないです!







それはほんと思う。。。













話変わり 帰りに ノートみてたんですが







結局買わずじまい














陶芸30








陶芸の ノートの第2冊目を どれにしようか 悩んでるんですが・・・








中々決まらない。。。











吟味しすぎてしまうんですよね@@












まぁ、コクリコ坂 かなり 当たり作品だと思うので 皆さんも一度みてみてください^^b













では







また














人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ポチ お願いします♪

トランスフォーマー??









チューリップ男絵








こんちゃw







トランスフォーマー 見に行ったわけじゃないんですけど・・・








映画 3篇くらいでてますよね?







1回目した時から 思ってたんですけど





10年以上前にしていた ビーストウォーズから




映画化してるんですよね?@@










陶芸23









当時 アニメでは 考えられないほどの リアルさ で有名になり








2~3年?放送して 絵が 普通の漫画に なったとたん






テレビでの放送は 終わった あの







コンボイって ゴリラ型 ロボットと 









メガトロンっていう あの ライオン? みたいな ロボットと









その他大勢が 戦う番組?






変身する時は 決まって トランスフォーム~~~!!




っていうんですよね@@









陶芸22










10年くらい前からかな・・・







日本のアニメが 外国に普及し始めたのって?






年数適当なので (信じないでくださいねっ!)











で 米で ビーストウォーズが はやって それに目をつけた







マイケル・ベイ 監督が 映画化?








といったところでしょうか・・・








かなり 憶測が 入ってるので しっかりした 年数や 史実を 知りたい方は





ぐぐってね!















陶芸26











それで 最近 忙しくて 映画行く暇ないんですが











コクリコ坂から 行こうと思っています。








なんでも 坂は 全然でてこないとか?







コクリコ荘 っていう 住むとこか コクリコだったり





俊さんが高校のクラブの部室が集まった「カルチェラタン」という古い建物のとり壊しに反対し運動を



する、 当時の 学生運動?を 息子さんが 描いてるみたいですね・・・






評価を見ると 平均65くらい? 80くらいの 人が多いのにびっくりしました@@







これは もしかすると 期待できるかも?@@









まぁ、世間の 子供たちは NARUTO ブラットプリズン 





ポケモン 白き英雄レシラム?



ポケモン 黒き英雄ゼクロム?




忍たま乱太郎



後 鋼の錬金術師 ミロスの聖なる塔 あたり




いくんでしょうが・・・





ハガレンは 見たいって思いますね~





まだまだ 子供なのでしょうか・・・





でも コクリコと 天秤にかけると コクリコなんですね~@@
















陶芸30









何が言いたかったと申しますとですね・・・
















親が 喧嘩するんですけど 俺が「やめーや」







と 止めに入ったら 親父は 「喧嘩じゃないねんで、






ケスケは 恋愛に 対する 理想が高すぎや!」







と いわれます@@






まぁ・・・・ 28くらいまでは 理想にいきても いいかななんて 







思っています・・・









まぁ 暑い中 半身欲 して






ぐっすり眠って 







陶芸だ~~~!!!

















結局そういうことでした。。。












また^^b














人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ポチ お願いします♪

ハリーポッター死の秘宝PART2 感想・・








チューリップ男絵









こんちゃw







ハリーポッターいってきましたよ!





自分としては 1~10  10が一番いいとして



7か8くらいでしょうか@@







残念だったのは 要所 要所を はしょりすぎてて





あれ?なんでこうなったんだ? ってとこが 多々ありました@@






本読んでる人 前提で作ってるのかな?@@








戦闘シーンは   






ロードオブザリング;スターウォーズ=7;3




くらいの 比率でしたね~!







まぁ でも 後味悪くない映画です!










陶芸12









最近だと トイストーリー3 が やっぱり 一番だったんじゃないでしょうか?






大阪に 住んでる分 プリンセストヨトミも 8か9くらい つけたいところ・・・










ちょっと 前に戻ると レッドクリフとか・・・








あ!漫才ギャングも かなり レベル高かったですね・・・




ライアーゲームも よかったですね・・・





自分の中で 点数つけるとしたら









ライアーゲーム8か9点



漫才ギャング9点



プリンセストヨトミ8か9点




トイストーリー3、レッドクリフ、スターウォーズ、10点




ハリーポッター死の秘宝PART2 7か8点





ってとこでしょうか・・・






まぁ 上位に入りますね。。。






ただ、ハリーポッターは はしょりすぎてたのが



非常に残念;



最後 3回に分けてもよかったんでないか?



と思いました@@










陶芸22





昨日は ゲド戦記と 海が聞こえるは 見れませんでした@@




宮崎吾郎監督の 2作目 コクリコ坂から







(Yahooニュースから引用)




思春期、父と同じ道に進む気はなかった。



「あの才能に太刀打ちできるとは思えない。



お袋からもお父さんみたいになっちゃだめ、と言い聞かされていたし」と笑う。



父は仕事人間。不安定な職業に息子を就かせたくない思いからだった。




今作を見た父のコメントを人づてに聞いた。



「俊は吾朗にそっくり。俺はあんな不器用に描いてない」。



そしてこう言った。「もっと俺を脅かしてみろ」と。




「不器用さ加減は同じだろ。同時に、長生きしろよと思った。脅かすには時間がかかるから」




 コクリコは、仏語でひなげしの花の意。



「僕にとって真っ赤な花畑の印象が強く、血筋や受け継がれていくものというイメージ」。




それは、父からの継承を意味するのかもしれない。




















駿さんの 作品が よすぎたので




息子さんは プレッシャーあるんだろうな・・・



と思います@@







でも 今回で この先映画館まで行って見るかどうか





決めようと思ってます!!










陶芸16





また ハリーポッター ロード・オブ・ザリング スターウォーズ



に変わる シリーズ物 してほしいですね・・・




ナルニア国物語は 戦闘シーンに 迫力がないのでパスです@@




ライラの黄金の羅針盤は ・・・ってなった;




スターウォーズくらいの シリーズ物してほしいです!!





これからの 映画界に 期待です!・3・











また コクリコ坂からの 感想載せます!^^b



まだ、いかないけど・・・





では、また^^b






























































人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
ポチ お願いします♪
sidetitleプロフィールsidetitle

陶芸家目指すケスケ

Author:陶芸家目指すケスケ




お越しいただいて ありがとうございます!






陶芸関係の相互リンク大募集です!


その他にも 陶器関係なら 大募集です!



よろしくお願いします^^b


どうぞ ごゆっくり~!・3・

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2210位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleフリーエリアsidetitle
アクセス数を 急激にアップさせたい人のサイト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
